レンゲ。2008年04月25日 19:22


もうそろそろ終盤の我が家のレンゲ。
今年はピンクが濃かったような・・・。

今年は緑のアブラムシがいない。
でも、ちらほら見る黒っぽいやつが増殖中なのか?
イチゴが育たない。
シクラメンの花が少ない。
ブルーベリーの花が早い。しかも片方だけ・・・。
今年は何が違ったのだろう?

しかし暖かくなると植物は驚くほど急に育つ。
そしてそして、
今日うれしい発見!

薔薇のつぼみ!

きゃ~きゃ~きゃ~!
いよいよ今年は我が家で薔薇の花が見れるの~~??!!
しかもこの子、実が付くはずなんです~♪

うふうふうふ。

妄想が妄想を呼ぶ今日この頃でした。

コメント

_ kasumi ― 2008年04月26日 21:27

蓮華綺麗に咲きましたね。色が濃いみたい!
素敵!我が家のもこんもりしてきました。愚痴が効いたみたいです。(笑)
今年は季節が行ったり来たりしてますよね。暑かったりさむかったりと、その影響かな?花達も困惑しているみたいでしょうか…。是非薔薇の花が咲いたら教えてくださいね。大好きな花ですが、私はミニしか育てられないの(ノ_・。) なぜかもっこうバラが咲いてないの…。
ご近所はこぼれんばかりですのに…。淋しいです。
デジカメの腕上がりましたね。とても綺麗にとれてます。

_ kasumi ― 2008年04月26日 21:29

綺麗な蓮華ですね。(*^_^*)

_ ノリコ ― 2008年04月27日 21:12

子供の頃、都会育ちのイトコがレンゲを知らなくて
ショックだったのを覚えてるわ。
ポピュラー中のポピュラーだと思ってたから。
レンゲのじゅうたんで遊んだ季節だね。
当然、蜜も吸いました。

薔薇?
なんだかゴージャスなことになってるな~。

_ Season ― 2008年04月28日 09:13

レンゲ、蜜すったね~。うんうん。
都会っ子はそんな楽しみを知らずに育つのか・・・。
薔薇も結局、我が家向きナチュラルタイプですよん。
でも気分はゴージャス。

腕上がりましたか~。
ははは~、デジカメ性能が上がったからですよ~。
困った気候にバラがオロオロしませんように。
私は蕾を数えてウキウキですけど。

そうそう、送っていただくコメント、
私がチェックするまで、
公開されなくなってるみたいなので御了承下さい。
迷惑メール対策だと思うのですが、
どうやって解除するのか解りません。
ま。この方がいいのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://season-season.asablo.jp/blog/2008/04/25/3317085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。