グラデーション。2006年09月28日 10:20


先週、石鹸作り仲間の、のりこさんと、
MY石鹸の交換をしました。
(ちょっとブログUPが遅くなってしまった…。)

同じ作り方を見ていたのに、
原料メーカーの差なのかな?
色も硬さも微妙に違う。

のりこさんのは真っ白でしっかり。
私のはクリーム色でねっとり。

それから、シャンプーバー用に作った、
我が家のミント石鹸はベージュでかっちこち。

作風=人柄かしら?とか思いつつ、
並べて写真を撮ろうとしたら、
柔らかな色のグラデーションになっていました。

そうそう、みんな違うのよね。
それでいいのよ。うん。
などと、微妙に納得して眺めた今日この頃でした。

コメント

_ ノリコ ― 2006年09月29日 20:19

わっはっは、人柄か~。
それなら私のは、黒くてねばっこいのができるはず!

あなたの石鹸、使いやすかったよ~ん。
季節柄、指が痛くなってきたので、手作り石鹸に
頑張ってもらわなきゃね・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://season-season.asablo.jp/blog/2006/09/28/540742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。