停電!2008年08月06日 19:36

怖いくらいの夕立と、ものすごい雷で、
ヒヤヒヤビクビクしていたら、
轟音とともに何個かが近くに落ちて、
停電してしまいました。

すぐ付くだろうと思いつつ1時間。
薄暗くなるし、だんだん不安になってきて、
真っ暗になる前に食事の準備をと思ったら、水が出ない・・・。

でも携帯電話は大丈夫~♪
は~、文明ってスバラシイ!

3日間の停電経験有りの妹に電話をしたら、
「冷蔵庫は開けなければ3時間は大丈夫!」と言われた。
充電出来ないとなると長電話も出来ないし、
旦那に、「水と電池~」とお使いを頼んでおいた。

暗くて、TVもPCも使えないとなると、一人ではめっちゃヒマ。

パトカーのサイレンなんかも聞こえてきて、
心細~く、ロウソクなんぞ付けてみようとした所で、
やっと復帰しました。約2時間。

おりしも今日は広島の日。
こんな停電ごときで、まるで比べ物にはならないけれど、
そんなことを少し考えていた今日この頃でした。

コメント

_ kasumi ― 2008年08月17日 21:09

ほんとに大変だったね。
私は雷大嫌いだから、田舎に居てラッキーでした。
帰宅後に聞くと、我が家では停電は一瞬のことのようでしたよ。雨はそれほどでもなくて…雷だけが稲妻だけがものすごかったよ。友達もあまり凄いので、電気製品つけるの怖いからとじっと真っ暗のなかじっとしていたそうです。でも、枚方市や香里園は雨が凄くて道路が水びたしだったそうです。(ノ_・。)
最近は集中豪雨や竜巻に地震と転変地異が多いから
怖いね。それに今年の暑さときたら、たまんないもね。
オリンピックの中戦争が始まり…嫌な世の中ですね。(ーー;)

_ Season ― 2008年08月19日 11:24

今年は、観測史上3番目に雷が多いみたいですね。
うまいことして雷を充電?できないものか、
毎度、もったいない放電だなぁとか思うのですが・・・。

オリンピックと言えば、ド派手な開会式、
もっと簡素で良いんじゃないの?
地震の地域はどうなったのかしら?
と、やや引き気味でした。

でも、金メダルの喜びの涙に心を癒されつつ、
お盆終了。
さて、しっかり残暑を乗り切りませう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://season-season.asablo.jp/blog/2008/08/06/3675891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。