メジロだ!2009年03月02日 10:17

姿は見えども、声がせず・・・。
なんかおかしいなぁ、とも思っていたのですが、
きっともっと暖かくならないと、
ホ~ホケキョは聞けないんだろうと思い込んでいたら、
どうやら、私が見たのはウグイスではなくメジロちゃんでした!

はは~、すっごいウグイス色だと、
近くの梅の木の所で自慢げに指差して旦那に見せていたのに、
またしてもガセネタを流してしまったもようです。
早とちりはいくつになっても治りません。

野鳥大好きな母に大笑いされそうな今日この頃でした。

コメント

_ Season ― 2009年03月04日 12:14

が~~~んっ。・・・。
kasumiさんごめんなさ~い!
書き込みをうっかり消してしまいました。
読んだ後だったんですが、
無情にも戻って来そうにはない模様です。
で、とりあえずお返事。

そう!ものすごくウグイス色ですよね。
色の印象は日がたつにつれ鮮やかに残るそうで・・・。
なんならもう、メジロ色にしてあげないと!

_ kasumi ― 2009年03月04日 18:36

ショック。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
酷いわ!もう\(◎o◎)/!
だから、めじろとウグイス間違るんや!!

やはり、そんなところ転居しても変わってないね~。
大阪の人(ではないか…)の品位を落とさないようにしてね。(爆

こちらも昨日はなごり雪でした。寒い((+_+))よ~。

_ Season ― 2009年03月05日 09:32

三つ子の魂百まで・・・。あぁ長生きしな。

あら~?大阪はお高くとまった品位より、
庶民的バイタリティーでしょ。
品位より、バイタリティーって方面でガンバリマス!

今日は久々に晴れたけど寒いよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://season-season.asablo.jp/blog/2009/03/02/4147744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。