かえる。2009年07月30日 12:24


今日の横浜は干からびそうなカンカン照りです。

そんな中、昨日からじ~~っと動かないやつが・・・。
そう私の苦手なかえるちゃん。
(左下の葉っぱの上。これ以上アップは無理っす。)
かえると言ったら飛び跳ねてそうなイメージなのに、
24時間以上、同じとこに同じ格好で鎮座してます。

このアマガエル、普通よりまだ小さく、
「生まれたては小指の先ほどかな~」と言ったら、
旦那に相当馬鹿にされました・・・。
あ~、へいへい。
解ってますさ。おたまちゃんだったんでしょ。

この庭、かまきり、バッタ、トカゲ、かえる、みんなチビだらけ。
いや~、でもデカイのが出た日にゃぁ、失神しそう。

まるで「お金が返る無事かえる」みたいなお姿。
帰省のお守りに写真だけ、と思う今日この頃。
頼むから大きくならないで~。

コメント

_ kasumi ― 2009年08月03日 17:49

ごめんね。蛙嫌いだったんだね。失礼しました。
我が家の姫冬瓜のところには3匹のアマガエル(ニホンアマガエル)が住んでいます。小さいのはまだあかちゃんですよ~。3年ほど寿命があるのででも、トノサマガエルよりははるかに小さいから大丈夫です。バッタとかもすべて小さいのはあかちゃんですよ。でも蚊や小さな虫食べてくれるからね。そうそう、決して捕まえたりしないように(毒があるとか…)
まぁしないでしょうけどね、((笑)
家の娘も大嫌いだから。グリーンシェードを内側から見て、居る居るとわめいています。でも葉っぱにいるから
以前は窓ガラスに張り付いて気持ち悪かったからまだましですよね。(フフ…)
又、魔のお盆です。11日~15日までです(+_+)
良い、お休みを…事故しないでね。(^_-)-☆

_ Season ― 2009年08月04日 12:06

いえいえ、こっちに飛んでこない分には問題ないですよ~。
最近はじ~っと観察してみたりしてます。
どうやら4匹住み着いてるらしく、
比べてみれば大きいやつもいます。
でも触れない・・・。
そっか毒があるんですね。勇気を出さないで良かった。
心なしか、バッタと蚊が減ったような気も・・・。

ではでは、
お盆、あんまり無理をしないようにして下さいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://season-season.asablo.jp/blog/2009/07/30/4464746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。