餘部鉄橋2007年01月15日 12:37


青春18切符で、
餘部鉄橋まで日帰りで行ってきました。

いや~、しかし、特急が使えないと、
さすがに移動時間が長~い!
マジでお尻が痛~い!
しかし安いに越した事はな~い。

橋脚架け替え工事が春には始まってしまうこの鉄橋、
田舎の平日だというのに観光客がチラホラ。
大きなカメラを持った愛好家が、
撮影スポットを陣取っていました。

さすがに空中列車。
すっかり日が沈んだ頃、帰りの列車に乗ったら、
まるでUSJのE・Tのアトラクションのようでした。

もちろん城崎での、
個室カニ懐石ランチのお味は言うまでも無く…。
うっふっふ。またしても食い気か!
ははは~、焼きガニサイコー!でした。

18切符の旅にハマった(懲りてない?)旦那は、
日帰りでどこまでいけるか調べてました。
西は下関まで行けるらしいです。
旦那曰く「電車の旅=寝てて移動できる旅」だそうです。

残ったの3枚は両親にあげました。

春の切符販売が待ち遠しいような、
今日この頃でした。